歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

時は流れて…

f:id:takechan704:20220116185906j:image

山口県長門市油谷町元乃隅神社

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

前の記事を書いてちょうど一年…。一昨年のクリスマスイブに病変を疑われたのを皮切りに昨年の正月明けに検査入院の結果、大病を告知され14時間に及ぶ手術を受けた後、80日の入院生活を経て現在に至る。

f:id:takechan704:20220116185935j:image

山口県長門市油谷町元乃隅神社

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0

 

5月に退院したのちも、合併症などにより3回の緊急入院を経て、現在経過観察中の身分となった。

 

f:id:takechan704:20220116185946j:image

山口県長門市油谷町元乃隅神社

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0

 

昨年は写真好きにとって一番楽しみな花の季節を病院で過ごし、たまにリハビリで外へ出た時に見える範囲が僕の世界のすべてだった。そんなことが気持ちを急かすのか、入院の合間、しばらく自由に動ける時にはできる限りカメラを持って外へ出かけていつもするように季節を追いかけたりしてのだが、入院生活が長かったせいで筋力もすっかり衰えてしまい、カメラバッグを肩にかけて歩くことができる範囲も元気な頃よりはずいぶん狭くなってしまった。

 

f:id:takechan704:20220116190003j:image

山口県長門市油谷町津黄漁港

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0

 

それでもまた少しずつ写真を撮り貯めて、まるで歯が抜けたようではあるけれど同じような時季に同じような写真を撮っている。

 

f:id:takechan704:20220116190018j:image

山口県長門市津黄漁港

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0

 

今まで撮った写真はアルバムにしてFacebookをメインに投稿していたのだけど、最近FacebookInstagramも複雑になってきて今一つ投稿し辛いのでこちらのサイトを復活させることにした。当初に決めていた写真一枚に文章を一つというルールはリセットして思うことをつづってみよう、写真と文章の内容は関連性がなくなるかもしれないけれど、改めてここを利用してみようと思う。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。