歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

夏景色

f:id:takechan704:20220802151908j:image

山口県山陽小野田市 花の海

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

身体が溶けてしまうかと思うような暑さがつづいている。が、事務職で一日中冷房の効いた部屋で仕事をしている身にとっては寒さすら感じることもあり、病気を患ってからは特にその傾向が強くなりつつある。外で汗をかいて仕事をしている方たちには大変申し訳ないのだが、この季節に寒さを感じるというのもなかなか辛いことなのだ。だからというわけではないが、週に一度の休日には夏景色を求めて彷徨うのが今の僕のトレンドというわけだ。この日は台風が近づいて雨模様になるという予報だったが、朝起きてみると風は強いもののところどころに青空も見えるひまわり日和だ。紫陽花を撮ってからはしばらく使っていなかったミラーレス機を引っ張り出して有名どころのひまわり畑を訪れた。天気予報のせいかそれほど混んではおらず、だだっ広い畑の散策なのでマスクも外して目の前の夏景色をメモリーカードに納めて今日のお土産とする。このブログの記事を見ると花の便りは5月の藤の花で止まっているが、そこからの間に花菖蒲も紫陽花も撮りには出かけているのだ。なのに更新が滞った訳は単純明快で、自分でアップロードする記事に対してルールを作っておいて、実はそのルールを守るのがめんどくさくなり、されどルールを破るのも嫌でうだうだと先延ばしにしているうちに写真の鮮度も落ちてしまって、「なら、やーめた」という何とも情けないほどのズボラな性格の持ち主であるが故、というのは読んでくださっている読者の皆さまも薄々お気づきのことと思う。こんなわけで季節感を伴うブログネタは少々苦手になってきたが、まぁ細々ながら生きている証として続けていこうと思う。


f:id:takechan704:20220802151916j:image

山口県山陽小野田市 花の海

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220802151904j:image

山口県山陽小野田市 花の海

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220802151912j:image

山口県山陽小野田市 花の海

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220802151921j:image

山口県山陽小野田市 花の海

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220802151925j:image

山口県山陽小野田市 花の海

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO