歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

Coming soon.

f:id:takechan704:20220721201725j:image

広島県広島市 THE OUTLETS  HIROSHIMA

RICOH. GR III

 

前世紀の終盤にパソコンを手に入れて今のように常時接続ではない時代には接続時間を気にしながら夜な夜なネットの海を漂っていた。その内に自分のホームページを作ってみたくなり、ホームページビルダーなどというソフトウェアを買ってきて悪戦苦闘して出来上がったのは、小学生の夏休みの宿題の絵日記のような、今考えてみればかなり恥ずかしい代物で、それでもレンタル掲示板などを借りて未だ会った事もない人たちと交流を楽しんだりしていた。そして時代は進み僕の個人的なホームページはソフトがなくても更新が簡単にできるblogという媒体に役割を譲り、さらに今度はFacebookInstagramといったSNSに代替されることとなる。ただしアップロードする記事の内容は大して変わり映えするはずもなく、SNSは出かけたイベントの反省会的な交流をしてみたり、美味しいものを食べに行った自慢大会をしてみたりで、当たり障りのない人付き合いをするのがメインの役割となってしまった。やりたい事とやっていることのギャップを埋めるためにこのブログを立ち上げてみたもののひと月くらいは平気で放置してしまい、ネタは賞味期限を大幅に過ぎたものばかりでもはや記事として加工することもできずにいるというのが最近の状況なのだ。

Coming  soon …。つい最近出掛けた隣の県のアウトレットモールは前に来たときよりもこの壁紙が多くなっていたように思う。ショッピングモールの空き店舗はその存在自体が寂しさを呼び寄せるようで、この壁紙が増えた理由はもちろん長引くコロナ禍の影響が大きいと思うけれど、ここから盛り返すにはかなりの労力が必要だろう。このブログも放置せずに頑張って更新したい気持ちはあるのだがなかなか…。あるいはトップページにCcoming soon の壁紙を貼っておくのがいいかも?なんてくだらないことを考えてみたりもするわけである。