歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

待っていてくれた藤の花

f:id:takechan704:20220508085725j:image

山口県山口市仁保一貫野

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

また少し更新が滞ってしまった。

桜の花見を少し張り切り過ぎたせいか、しばらく体調が悪く、ついでに懸案事項だった症状が手遅れにならないようにと予防的処置をすることになったのだった。

そのために3食昼寝付き点滴付きのバカンスに4週間弱出かけていてようやく昨日帰ってきたところだ。

結果的にこれで二年連続して世間様がゴールデンウィークを楽しんでいるのを指をくわえて見ている破目に陥ってしまったという、遊ぶことで生きるエネルギーを得ている僕にとっては甚だ残念な結果になってしまったわけで、SNSに上がってくる藤の花の写真を見ながら今年もこの花を見られないかなぁなどと半ば諦めていたのだった。

でももしかしてと思いつつバカンスから帰って一風呂浴びてからいつもの場所へ出かけて目にした風景は、本当に僕を待っていてくれたかのように思えるほど満開の花房を風に揺らしながら五月晴れの青空の下に聳え立っていた。神様が少し哀れに思って下さったのかもしれない。今日この景色を見られたことに感謝しつつ、思いは薔薇、花菖蒲、紫陽花へと広がっていく。欲張らずほどほどに楽しんでいこうと思う。まずはめっきり落ちてしまった体力を少しずつ元に戻さねば…。


f:id:takechan704:20220508085714j:image

山口県山口市仁保一貫野

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220508085718j:image

山口県山口市仁保一貫野

RICOH. GR III


f:id:takechan704:20220508085711j:image

山口県山口市仁保一貫野

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220508085722j:image

山口県山口市仁保一貫野

RICOH. GR III
f:id:takechan704:20220508085703j:image

山口県山口市仁保一貫野

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220508085707j:image

山口県山口市仁保一貫野

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO