歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

梅一輪

梅一輪/山口県萩市萩往還梅林公園 OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO この冬最強の寒波は僕たちの住む地方にも雪と厳しい寒さをもたらした。少し山間部へ入るとまだその名残りが残っている。そんな中、少しでも春の兆しを見つけようと出…

雪原の射光

雪原の射光/山口県美祢市秋吉台 RICOH GRⅢ HDR調 最強と言われた前の寒波は、普通の冬ならあまり雪など積もらない僕たちの住む地方にも影響を及ぼして、我が街の周辺にも少しの積雪が見られた。寒波が緩んで道路に問題がなくなれば、やはり珍しいもの見たさ…

鳥撮り

鳥撮り/山口県美祢市秋芳町白水の池 OLYMPUS OM-D E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8PRO 秋吉台の西側に白水の池という池があって、この池の水は湧水なのだが、カルスト地形の石灰岩の成分を含むため水が少し白く見える。水源はちょうどこの写真の鳥のい…

雪景色

雪景色/山口市阿東町島根県境付近 RICOH GRⅢ お隣の島根県に水仙を見に行った帰り道…、陽射しが傾いてきた頃に通りかかった県境の辺りは田んぼが雪原になっていて、雪景色が珍しい瀬戸内側に住んでいる僕は、やっぱり素通りできずにクルマを停めてしまった。…

初撮り

初撮り/島根県益田市唐音水仙公園 RICOH GRⅢ 僕の正月休みは年末29日から明けて3日までの六日間…。明日からまた慌ただしい日常が始まる。3年連続でお誘いを受けていた神社での年越しライブも当然のように今年は中止になり、久しぶりに家で迎えるゆく年くる年…

明日に向かって

明日に向かって/山口県美祢市秋吉台 RICOH GRⅢ 年末、強い寒波が来る前に、お気に入りの散歩道である秋吉台の草原を歩いた。出発が遅くなって長者森の駐車場に着いたときには午後2時を過ぎていて、おまけにさらさらと雪まで舞いはじめた中、いそいそと靴を履…