歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笠山椿原生林

山口県萩市萩往還梅林公園 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40 F2.8PRO 一年前の最後の記事の写真はここに行った時のものだった。ようやく一年…。今年は後厄の一年だ。 山口県萩市萩往還梅林公園 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40…

角島

山口県下関市角島牧崎風の公園 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40 F2.8PRO 山口県の北西部分に角島という島がある。橋が架かったのがもう20年以上前だけど、コバルトブルーの海とたおやかに海を渡る橋との景観は当時と変わらず、テレビコマーシ…

再生

朝9時に手術室に入り目が覚めたのが23時だった。最初に妻の顔が見えてその次に妹、そして執刀医の先生の顔が見えた。みんな微笑んでいたのでとりあえず手術は成功したんだなと思った。14時間もの間執刀してくれた先生にはもちろん感謝の気持ちしかないけれど…

初撮りは…

山口県山口市龍蔵寺 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40 F2.8PRO 今年の初撮りは山口市の龍蔵寺…。寝正月という選択肢もあるらしいが、元々デベソな性格ゆえ家でじっとしてるのは耐えられないわけで、それならばきのこ茶を買うついでに冬牡丹で…

困ったときの…

山口県防府市防府天満宮 RICOH GRⅢ 今年はウチとしては珍しく元日に初詣に行ってきた。地元の神社だが、知名度も高く元旦などは長い渋滞の列ができるので、いつも少し時期をずらしてお参りに行くのが例年の年初めなのだ。 山口県防府市防府天満宮 RICOH GRⅢ …

被写体に困ったら…。

山口県宇部市ときわ公園 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40 F2.8PRO 冬は被写体の少ない季節?だと僕は思っている。思いつくのは冬牡丹、水仙、荒れた日本海等…。元気な頃は雪の予報が出たらオフロードバイクを駆って山へ繰り出したり氷瀑を見…

時は流れて…

山口県長門市油谷町元乃隅神社 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO 前の記事を書いてちょうど一年…。一昨年のクリスマスイブに病変を疑われたのを皮切りに昨年の正月明けに検査入院の結果、大病を告知され14時間に及ぶ手術を受けた後、…