歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E-5

山口県美祢市秋芳町白水の池 OLYMPUS E-5 ZUIKO DIGITAL ED 70-300 F4.0-5.6 前のエントリーで70-300のお話をしたので少し写真を探してみた。カメラがE-5と表示されたのでこの時はたぶん三脚を立てての撮影だったのだろうと思う。何故ならE-5は重いのである…

晴れ時々吹雪の笠戸島

山口県下松市笠戸島 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO 今年は、というか今年も上関の河津桜が見られないので今までその時季に行ったことのない笠戸島へ行ってみることにした。2月20日の日曜日のことである。家を出る時には窓から晴れ…

小春日和の椿原生林

山口県萩市虎ヶ崎 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8PRO 先週の土曜日、再び萩を訪れた。今度は街を素通りして真っ直ぐに椿原生林を目指す。途中、走りながらクルマの窓から見た萩往還梅林公園では梅まつりが行われていたようだった。駐…

人のいない城下町

山口県萩市田町商店街 RICOH GRⅢ 早いもので2月もすでに終盤、この記事の写真は2月6日に撮ったものだから旬をずいぶん過ぎているわけだ。忘れないようにこの日の行動を記しておくと、この日は雪景色を見に山の方へドライブして時間が余ったので、最近、食器…

光の春

山口県光市冠山総合公園 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO もう2月も半ば、この記事の写真は2週間ほど前に撮ったものなのだ。三寒四温の候、写真の旬はとても短くて、この梅園の主役はもう蝋梅から紅梅、あるいは白梅へとバトンが渡…

港町ぶらぶら…

山口県熊毛郡上関町 RICOH GRⅢ/ブリーチバイパス 上盛山を降りてから麓の港町を少し散策した。こんなときには大きくて重いミラーレス一眼を首からぶら下げるよりもコンデジをポケットに入れて軽快に歩きたい。 山口県熊毛郡上関町 RICOH GRⅢ/ブリーチバイ…

鳩子の海

山口県熊毛郡上関町 OLYMPUS OM-D E-M1mk3 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO 久しぶりに上関を訪れた。この海は鳩子の海、NHKの朝の連続ドラマ小説の舞台となったところである。最近本土と長島を結ぶ橋に段差ができてしばらく通行が不便だったようだけど、…