歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

困ったときの…

f:id:takechan704:20220118185433j:image

山口県防府市防府天満宮

RICOH GRⅢ

 

今年はウチとしては珍しく元日に初詣に行ってきた。地元の神社だが、知名度も高く元旦などは長い渋滞の列ができるので、いつも少し時期をずらしてお参りに行くのが例年の年初めなのだ。

f:id:takechan704:20220118185801j:image

山口県防府市防府天満宮

RICOH GRⅢ

 

今年はコロナ禍の真っ只中なので人出も少ないかと思ったら案の定、いいお天気だったのにも関わらずあまり待たずに参拝することができた。そしてこれまた珍しく厄除けの肌守りなどを買って今も首からぶら下げている。本厄の歳に病を得て新しい年を迎えた今、先日は昇殿して厄除け祈願までもしてきたわけである。

f:id:takechan704:20220118185836j:image

山口県防府市防府天満宮

RICOH GRⅢ

 

手術をして経過を見てもらっている病院はコロナのクラスター感染が発生して、本来なら通院日だった今日、病院からの連絡で電話診療となり次の診療はひと月後…。検査も受けられず、かといって感染も怖い、何より病院も対処で大変なことは容易に想像がつく。ここは困ったときの神頼み、天神様が今最強の心の拠り所、困ったときだけ?というツッコミはこの際無しにしてもらおうと都合のいいことを考えている。どうか神のご加護がありますように…。