歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

E-5

f:id:takechan704:20220223165544j:image

山口県美祢市秋芳町白水の池

OLYMPUS E-5

ZUIKO DIGITAL ED 70-300 F4.0-5.6

前のエントリーで70-300のお話をしたので少し写真を探してみた。カメラがE-5と表示されたのでこの時はたぶん三脚を立てての撮影だったのだろうと思う。何故ならE-5は重いのである。そしてデカい。こういう写真を撮るのに手持ちはかなり辛い。手ぶれ補正も今のカメラに比べると効果が弱かったことは容易に想像できる。その分、今よりはずっと丁寧に写真を撮っていたような気がするわけだ。そんなことで少し反省をして、もっと丁寧に考えながら撮影をしようと年に数回思うのが最近の常なのである。さてここで言葉にして書いたのだからもう嘘はつけない、頑張ってもう少し「おー」と言われるような作品っぽいやつを撮らなければ…。これは別に「おー」と言われるカメラが欲しいというわけではないので念のため…。