歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

急ぎ足の春爛漫

f:id:takechan704:20220314174530j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

つい最近まで暖房フル稼働で電気代は3万円を超えてしまってため息を吐いていたのに、前の週末ときたら上着が要らないほどの陽気になって半袖で歩く人すら見られるようになった。

ずいぶんと更新をサボっていたこのブログ、実はサボっていたのではなく季節の花を追いかけてあちらこちらをうろうろと彷徨っていたわけである。お陰でブログネタだけはたくさんあるのに更新が追いつかず、いくつかのネタはすでに鮮度が落ちてしまって使えそうもない。こういうネタは今日の一枚?などというコーナー(笑)ででも使うとして今回のネタは先週の土曜日のお出かけの記事だ。萩市というところは古い街並みが売りの観光地なのだが、僕に言わせると季節の隙間を埋めるのにちょうど良い花の名所でもある。写真の陶芸の村公園などは比較的新しくできた公園だけど行けば満開の河津桜が見られる。近くには吉田松陰先生の生誕地もあり松下村塾や萩藩主の墓所である東光寺もある。

が、公園としての風格が出てくるにはもっと長い年月が必要だろうし、児童公園やグランドゴルフのコースなどが併設されていることもあり、公園としての風格を狙った設計ではないようだ。なので割り切って寄り気味の絵ばかりを集めてきた。もう少し季節が進めば世界遺産をバックに従えた桜の写真も撮れるだろう。その頃には休みが何日あっても足りないと思うけれど、紅葉の時季と並んでアマチュアカメラマンが最もウキウキする季節がそこまでやって来ている。その頃にはまたネタを腐らせてしまう予感が大いにするわけだが、そんな季節を無事に迎えられますようテレビを見るたびに思うのだ。どうか世界に新しい平和が訪れますように…。

 

f:id:takechan704:20220314175508j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314175600j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314175711j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

f:id:takechan704:20220314175805j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314173528j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314175941j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314174525j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314184150j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

f:id:takechan704:20220314174807j:image

山口県萩市陶芸の村公園

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO