歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

散っちゃあ、行っちゃあ、見ちゃああっても

f:id:takechan704:20220324170213j:image

山口県萩市南明寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

南明寺のいと桜

散っちゃあ、行っちゃあ、見ちゃああっても、

咲いちゃあ、行っちゃあ、見ちゃあない

 

南明寺のいと桜はそろそろ咲いたかなと思って行ってみるともう散っていて、咲いているところを見たことがないという早咲きの桜である。という意味だそうな…。もちろん現在の情報社会、ちょちょいとネットで検索すれば開花状況などすぐに知ることができるわけで、どちらかと言えばままならないのは休日と天気なのだ。そういう意味で今年の南明寺のいと桜は「咲いちゃあ、行っちゃあ、見ちゃあある」のだった。天気も良く、僕の機嫌も爽やかに晴れ渡った花見だったのである。


f:id:takechan704:20220324170226j:image

山口県萩市南明寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220324170221j:image

山口県萩市南明寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220324170218j:image

山口県萩市南明寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO


f:id:takechan704:20220324170231j:image

山口県萩市南明寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO