歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

五色八重散椿

f:id:takechan704:20220415152949j:image

山口県山口市両足禅寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8PRO

 

またずいぶんと更新をサボってしまった。3月終わりから4月の中旬にかけて、今年は週末の天気がずっと良くて花見を兼ねた撮影に出掛けては写真の整理に追われ、とても更新している時間がなかったというのが言い訳なのだ。写真は3月の最後の週末に撮ったもので、この日も「まだ早いかな」と思いつつ桜の名所を回ってみた花巡りドライブの最初に寄ったのがこの五色八重散椿の咲くお寺だった。このお寺は紅葉寺として秋のシーズンには観光客が大勢来る場所だけど、僕はこの椿の咲く時季の方が好きでよくこの花を見に訪れる。人によって色々と思いは違うだろうけど、お寺や神社などの信仰の場所は静かに訪れて少しだけご利益をいただいて帰りたいというのが正直なところである。

f:id:takechan704:20220415153147j:image

山口県山口市両足禅寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8PRO


f:id:takechan704:20220415153143j:image

山口県山口市両足禅寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150


f:id:takechan704:20220415153156j:image

山口県山口市両足禅寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8PRO


f:id:takechan704:20220415153151j:image

山口県山口市両足禅寺

OLYMPUS OM-D E-M1mk3

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F2.8PRO