歩いたり食べたり撮ったり座ったり

カメラを持って歩くのが好きです。

雪舟の庭

f:id:takechan704:20201007150124j:image

雪舟の庭/山口県美祢市南原寺

OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100 F4.0PRO

 

山の中腹にある静かなお寺へ

彼岸花を見るために出かけた。

お目当ての彼岸花は盛りを過ぎていて

それでもひんやりとした空気に触れて

心穏やかに秋の休日を楽しむことができた。

この寺には雪舟の庭と呼ばれる庭園があって

時季がくればそれは見事な紅葉が見られる。

ただその時季を予想するのが案外に難しくて

勘の悪い僕はいつも悔しい目に遭うわけだ。

願わくば真っ赤に染まった紅葉を背景にして

和装のモデルの、といっても我が奥様だが

ポートレート撮影などすれば

楽しいだろうなと思うわけだ。

今年は大きな台風が来たので塩害も心配だが

まずその前に、時季を読む眼を

養わなくてはいけない。